ロスオダ
ロストオーダー攻略wiki
初心者必見!序盤の効率的な進め方
ロスオダ攻略記事

初心者必見!序盤の効率的な進め方

最終更新 : シェア

ロストオーダーで初心者必見の序盤攻略です。お役立て下さい。ロストオーダーを始めたらまず何をするべきかを掲載しているので、これから始める人、どうしていいかわからない人は参考にしてください。

目次

スポンサーリンク

まずはリセマラから!

※ロストオーダー配信前に作成した、予想の内容となっています。実際にリリースされ次第、最速で検証・更新していきます。

当たりを引いて序盤を効率よく進めよう!

多くのゲームでは、リセマラで最初に高レアのキャラや強力な装備を狙う。ロストオーダーでもリセマラができるなら、初心者が序盤を効率よく進めるためには必須となるだろう。

リセマラの当たりチェックはこちら

効率の良いやり方を知っておこう!

リセマラ最大の利点は、序盤から強力なキャラが手に入ること。しかしよほど運がよくない限りは、どうしても時間がかかってしまう。効率の良いやり方を把握しておき、高速で回すことができると初心者も安心だ。

リセマラの効率的なやり方はこちら

バトルシステムを把握しよう

リアルタイムタクティクスバトル!

ロストオーダーでは、「リアルタイムタクティクス」というバトルシステムが採用されている。ターン制のバトルとは異なり、常に1手先の行動を考える必要があるだろう。初心者は、まずバトルシステムをしっかり覚えることが重要だ。

装備も重要になってくる

ロストオーダーは、武器や防具などといった装備も充実しているとのこと。キャラクターに装備させる武器や防具によって、戦い方や戦闘での役割も変わってくるだろう。

基本的にはオートで進行する

ロストオーダーは、基本的にオートで戦闘が進行していく。バトル画面には早送りや一時停止、遅くのコマンドがあるようだ。複雑な操作をする必要がなく、初心者でも気軽に楽しめるのが特徴だ。

チーム編成は5人!

公開されたバトル画面から、ロストオーダーの最大チーム数は5人ということが判明した。キャラクターをバランス良く育て、攻撃タイプが偏らないように編成するのが攻略のコツとなりそうだ。

スキルを習得させることができる

キャラクターの画面からキャラにスキルを習得させている様子を確認できた。スキルは「アクションスキル」と「サポートスキル」の2つがあり、攻略に重要な要素となるのは間違いないだろう。

協力プレイの可能性

ロストオーダーは、広大なワールドで全てのバトルがオートにて進行していく模様。全てのバトルが全プレイヤーの行動のことを指している場合、協力プレイという可能性も出てくるだろう。

クエストには時間制限がある?

バトル画面では制限時間のようなものも確認できる。この制限時間以内にクリアする必要があるのであれば、クエストごとの攻略にかなりの戦略が求められるかもしれない。

対人戦も存在する?

スカーミッシュを直訳すると、勝負や争いといった意味になる。前述の協力プレイとは別に、ロストオーダーにもPvPの対人モードが実装されるのだろうか。

キャラの特徴を掴もう!

メインキャラ4人の特徴

キャラ名詳細
ローズロストオーダーの主人公で、左手に剣、右手に槍のような武器を持っている。近~中距離の対応ができる物理アタッカーだろう。
チェルシーヒロイン的な立ち位置のキャラ。日常を慈しむという文句から、回復役ということで間違い無いだろう。
ブレイズ両手にハンマーのような形をした特殊な銃を持ったキャラ。剣士かと思わせつつ、遠距離アタッカーのようだ。
ショーンもう一人のヒロイン的なキャラ。何かの真理を悟っているで、杖を持っているため魔法アタッカーのはずだ。

メインの4キャラは、ストーリー上必ず仲間になる主人公の可能性が高い。スマホアプリというプラットフォームの都合上、途中で抜けたりするということは考え辛いので、これら全員はとりあえず育てておいて損はないだろう。

サブキャラの特徴

キャラ名詳細
ヘザー職業がウィッチハンターという貴婦人。しかしドレスの中から大量の兵器が顔を覗かせている。
イーサンローズの叔父にあたる人物。ゴールドヘヴンの秘密に関わる人物のようだ。
フィンイーサンに仕える男執事。二刀流の使い手のようだ。
オードリーイーサンに仕える女執事。スプレーのような特殊な銃の使い手らしい。
カリムウル物語の舞台における先住民。サソリのような長く大きい尻尾が特徴。

現在、既に多くのサブキャラたちが判明している。全てのキャラが仲間である保証はないが、1人1人が魅力的なオリジナリティを持っているのが凄いところだ。今後の追加も楽しみにしておこう。

ジョブやスキルで立ち回りが変化?

メインキャラ4人を見るだけでも、明らかに役割の異なる性能を持っていそうだ。ジョブシステムがある場合は、それに応じた特殊なスキルなども覚えられるだろう。バトルシステムだけでなく、キャラ特徴の把握も初心者卒業には必要になるはずだ。

主人公はローズでOK?

初期の頃は主人公がローズとは言い切れない感じがあったが、最新情報にて確定した。正確には、ローズ・チェルシー・ブレイズ・ショーンの4人がロストオーダーの主人公となる。

最強キャラはだれ?

初心者がゲームをサクサク進めたいのであれば、最強キャラは把握しておきたい。順位が高い方ほど汎用性が高いので、最強キャラを持っていれば優先して強化させよう。

最強キャラランキング

ロストオーダーの他の攻略記事

ランキング情報

キャラ情報!

初心者向け攻略情報

(c)Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

  • シェア
ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中